中吉座 コスプレ写真集告知ブログ



Posted by 中吉座 on  | 

メンバー紹介と設定について


ブログにご訪問頂きありがとうございます。
《丑》担当のケンタです。

いよいよ後半分の干支写真集の発行となりました!
今回のテーマは中華×青!写真集には子・丑・馬・卯・巳・酉の6体の収録ということで、
メンバーの紹介も兼ねて少し設定についてお話ししたいと思います。


前半-和ノ書-ではそれぞれ寅と辰が率いる形で2つのグループに分かれていました。
今回も6体のキャラクターが
「子・丑・午」
「卯・未・酉」
の組み合わせで2つのグループに組み分けされています。

2子組白ホリ
左から 午:ゆうげ 子:ちゃこ 丑:ケンタ


1卯組白ホリ-2
左から 未:りん 卯:ゆき 酉:こうき

今回ゲストとしてお迎えしたちゃこさんには子を担当して頂き、漢ノ書はこの6人のメンバーでお贈りいたします。

今回漢ノ書で各グループを率いるのは「子」と「卯」
干支の動物の中でも小動物ということで設定も幼い女の子をイメージしています。

前回のリーダーは青年設定で正に「タイガー&ドラゴン!」でしたので印象がガラッと変わっていますね!
前回は頼りになる大将!今回のリーダーは守られる御姫様といったところでしょうか^^

メンバーとデザインを考えるとき組み分けは悩んだ部分でしたが、
中華というテーマでは王宮のイメージが強かったので、2つのグループを2つの国に見立て、
それぞれの国の幼い女皇帝とその従者達という設定でまとめています。

従者は片方が参謀的立場の文官、もう片方は肉体派の武官というイメージでデザインしているので、
要するにお嬢様と秘書とボディガードの3人組ですね^^
丑と未は文官、午と酉は武官の設定になっています。

今回は見た目以外の部分もより掘り下げて設定したので、
キャラクターや国同士の関係性を想像しながら撮影に臨むのはとても楽しかったです!

メンバーもそれぞれ性格や関係性を意識してメイクや表情を作っているので、
お手に取って頂く方々にはそういった部分も伝わるとうれしいです。



Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cyukichiza.blog.fc2.com/tb.php/24-d2beafd5
