中吉座 コスプレ写真集告知ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 中吉座 on  | 

辰組サンプル

こんばんわ。巳担当のりんです。
先日、ようやく全ての撮影が終了しました。
まだ終わってなかったのか・・・って感じですが、なんとか無事に撮影を終えられてほっとしました。
これからが勝負ですが・・・!!


今回のサンプル写真は辰組(辰、巳、戌)の集合です!
tatukumi_sample
この写真、見たことある方もいらっしゃるかもですが・・・

昨年の初夏に撮影したのですでに懐かしい思い出です。
干支の初めての撮影でみんなギリギリまで衣装製作に追われて結構ゲッソリしてたような・・・(^▽^)
辰組は戌以外に派手に動けるキャラがいないので終始しっとり、まったり。
水辺や影、苔が似合う辰、巳の熟年夫婦とその飼い犬のイメージがこの日の撮影で確立しました笑
寅組は明るく活発なイメージがあるので対比してて良いのですが!ね!
あと、辰組はMP多くて強そうでしょ!(`・ω・)
この日の写真は写真集には掲載しないので、ブログで公開できるものがあれば沢山載せたいなぁ~と思ってます。
他メンバーも載せてくれることを期待してます!笑


*********
そうそう、先日の撮影は寒い中薄着で震えながら撮影していたので半数のメンバーが体調を崩しました(;´o`)
ロケーションの為なら無茶をすることもあるかと思いますが、みなさんお気をつけくださいね・・・

Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback

衣装デザインのこと

こんばんは、戌担当のこうきです。
寅組デザインに続いて、今回は辰組をご紹介します。
寅組については2つ前の記事へどうぞ!

※少しおさらい!
寅組:寅、申、亥
辰組:辰、戌、巳


さて、辰組のデザイン画ラフをまとめたものがこちら↓
design_tatsu.jpeg
デザインラフ:けんた

左から辰、巳、戌です。
辰はけんたくん、巳と戌はそれぞれ担当のりんこうきが基礎となるデザインしています。
辰組のポイントは、3人共前掛け(と呼んでいます)を着けていること!
なにかお揃いにしたいねと考えた際に、戌のデザイン案に描いていたものが採用となりました。
それぞれ違いがありつつ一体感もあり、これがなかなかかわいくてお気に入りです。

それから、こっそり6人全員が着けているものがひとつ‥
何かというと“水引”です。
水引とは、贈答品やご祝儀袋などの封筒に付けられる飾り紐のことです。
きれいに形作ってあるものから、長い紐のものまでいろいろとあります。
これを装飾品として各々身に付けているので、そちらもぜひ見付けてみてくださいね。

******
ただいま中吉座写真集の当日又は通販の予約を受付中です。
よろしくお願いいたします。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback

亥担当:ゆき

ブログに訪問頂いている皆様こんばんは、亥担当ゆきです。
いつもありがとうございます!

前回ケンタくんの記事でお知らせさせて頂いた価格等の変更はご確認いただけたでしょうか?
変更って何?という方は1つ前のケンタくんの記事もしくは予約フォームにてご確認くださいませ。
急な変更で大変申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。



さてさて、ブログも1周して2回目の更新となりました。
ケンタくんが前回デザインラフをアップしていたので衣装の事を少しお話しようかなと思います。

1回目のご挨拶でもお話したように、私は衣装製作が苦手です^q^
そんな私の為にケンタくんが考えてくれたのが『ゆきでも作れる簡単直線衣装』です!
ラフを見ていただいたらよく分かると思いますが、亥のラフだけやたら衣装展開してたりここはこうとか書いてあるのはそういうことです。
周りとのバランスはもちろん、亥らしい活発な感じや女の子らしさがいろいろな所に見られ、なおかつ私でも作りやすいのに見栄えするデザインとなっており、最初見た時はほんとケンタくん天才かと思いました。
そしてケンタくんのラフを元にみんなで何度も話し合って決定し、裁断の仕方とか縫い方とかいろいろ聞いて最終的に出来上がったのが、そう、ガンダムです。

えぇ、ガンダムですよ。

自分の出来なさに驚きと共に絶望しました…
しかしあれがあるから今がある訳ですね。
人は死ぬまで成長し続けるって誰かが言ってましたね。たぶん。

虎組




亥の衣装で好きなところはいっぱいあるのですが、ぼんぼりとか気に入ってます。
メンバー全員が試行錯誤しながらこだわりを持って衣装製作しているので、ぜひ細かい部分も見ていただけたらと思います。

Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback

お知らせ ケンタ

--お知らせ--
この度写真集の仕様変更があり、価格も変更となりました。
詳細は「予約について」「概要」を併せてご確認ください。

ご予約開始後の急な変更でご迷惑をおかけします。
 大変申し訳ありませんが、ご了承の程どうぞよろしくお願いいたします。
なお、ご予約頂いている方にはメールをお送りしておりますのでご確認ください。

--------------

ブログに訪問下さりありがとうございます。申担当ケンタです。
12月に入り写真集の作成も大詰めとなって参りました!
何から何まで初めての経験でメンバー一同、構成やページごとのレイアウト、レタッチに四苦八苦しながら進行中です。
本当にやってみないとわからないことばっかりで…!


初めにデザインを考えた時も今のように何度も会議を重ねて悩みながらデザインや色を決めていったなーと今になって思い出します。
この創作干支の企画はある程度素材や色の規定を決めてから各々デザイン出しをしたんですが、
私は虎組である寅・亥・申とゲストの辰、4体のデザインをさせて頂きました。

その時の虎組のデザインラフがこちらです。
虎組ラフ

着用者の意見聞きつつまとめて、全員分持ち寄った時に全体のバランス見て修正してという流れだったんですが、作っている間にこうした方がいいかも・・と着用者が各々のセンスやアイディアで衣装作成時に変更している部分もあり、自分にはない発想が追加されて一着が完成しているのがとても新鮮で嬉しかったのを覚えています。

こちらをご覧になられている方々には写真集でその違いもお楽しみいただけたらと思います^^


NEXT→ゆき

Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback

ご挨拶 ゆうげ

ブログご訪問有難うございます。
今回この写真集の企画、そして寅担当させていただいておりますゆうげです。


もう12月になり、冬コミまで1ヶ月切りました!
事の始まりは、日記にオリジナルの干支とか楽しそうだなーと言う発言から、
みんなを巻き添えにしてこの干支企画が始まりました^o^
正直最初は本当に本にすることになるとは思いませんでしたが、
こうやって着々と出来上がっていくとやっぱり嬉しいですね!

sample_tora


sample_tatu



今回はゲストのまろさんのサンプルもご一緒に。
前半後半ともにゲスト様お一人をお迎えしております。
寅の私と対なイメージで、大将的立ち位置でデザインを考えました。
この企画も本当に楽しんでくれていたようで安心しました。



当日はわたしとりんとこうきがスペース滞在予定です。
来場される方は是非お会いできることを楽しみにしております!
当日受け取り、通販予約まだまだ受付しておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by 中吉座 on  | 0 comments 0 trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。